副業のおかけで生活が回るようになりました

昨日は副業でやっているアルバイトへ行ってきました。

現在の収入では子供二人と妻を養うには足りないのです。特に今年は中古とは言えマンションを購入したため今までの社宅暮らしとは違い重い住宅ローンがのしかかってきたというのが大きいですね。社宅ですと月に三万で3LDKに住めたので生活は比較的楽でした。マンションの頭金で家の蓄えもほとんど使ってしまい満足な家具を揃えることもできないくらいだったのです。副業を始めてからはなんとか人並み程度に生活が出来るようになりました。月に五万程度ですが我が家にとっては大切な収入てす。そのおかけで今度の連休は久々に泊まりで温泉に家族揃って出かける予定です。

http://narrationsinlight.com/

私は大きなお金で貯金ができないのですが、小銭ならすぐに貯めることができます。なので500円貯金、365日貯金、100円貯金、彼氏の家に泊まるたびに100円をいれるという貯金をしています。しかも、だいたい貯金箱で各2個ずつやっています。2年程前からやっていた500円貯金の一つ目がやっと満タンになりました。これでもかというほどいれたのでもう限界で遂に開けました。500円をいれると約15万になりますというのを使っていたのでその位あるのかなと思いながら銀行に行きました。そしたらなんと22万と少しありました。とてもビックリしました。なにも苦痛ではなかったのでちりつも積もれば山となるとはこのことだと思いました。折角たまったのでこのまま通帳に入れておくことにしました。残りの貯金箱も早く貯まるように頑張りたいと思います。

コメントをどうぞ

カテゴリー
お気に入り